さあゆこう、自己改善の旅に~オナ禁という名の船に乗り~

理想の自分を手に入れるために日々の闘いを記録するブログです

2日目、カロリー制限始めました

おはようございます。


昨日は筋トレしてテストステロンをばんばん出してきました。僕の住んでるところの周りにはジムがないので大学のトレーニングルームで筋トレしてるんですけど、シャフトとかプレートではないのでなかなか重量上がりません泣

次の重量って言ったら+10kgですから上がらない笑

なので、今は上げ下げのスピードを遅くして負荷をかけてる状態です。


さて本題に入りますが、タイトルに書いたようにカロリー制限始めました。

理由は、最近久しぶりに体重計乗ったら…「体脂肪16%⁉︎」ってな感じでとっても凹みました笑

僕としては常時腹筋が割れてる状態にしたくて筋トレしてるんですけど、それって10%以下にならないと腹筋が浮き出てこないらしくて。

そんなわけで色々調べて低カロリー高タンパクな食事を気にかけていきます。


1ヶ月後バキバキな自分に出会うために頑張ります!